ここから本文です。

先輩社員の声

採用情報HOME > 先輩社員の声 > 岩城 雄太
岩城 雄太

岩城 雄太

2017年入社
工事統括部 工事部 第2課
大学卒(機械システム工学科)

Q1 現在の仕事の内容は?

 現場係員として、施工図の作成、工程の管理、施工品質及び安全の管理を主に担当しています。また、ゼネコンや関係他社との工程打ち合わせを行い、職人の方々に円滑に作業を行えるよう伝達する役割も担っています。

Q2 池田煖房工業を志望した理由は?

 私は高校及び大学は機械科を専攻しており、機械方面で社会に貢献できる職種を志望していて、なおかつ人とコミュニケーションが多く取れる職種に就きたいと考えていました。その中で、施工管理という職種に興味が沸き、また地元北海道に貢献しているという点で当社を志望しました。

Q3 この仕事の魅力・やりがいを教えて下さい。

 多種多様な職種の方と連携を取り合い、自社工事員の方と円滑に工事を進めていく事に大きな魅力を感じます。そのような工程の中で無事に竣工できた建物を、お客様に満足して頂けた瞬間に一番をやりがいを感じます。

Q4 仕事のうえで、「一番うれしかったこと」か、「この仕事に就いて良かったと思うこと」を教えて下さい。

 自分が初めて作成した施工図を配管していただいた時に、色々な方に褒められた時が一番うれしかったです。現場では、施工図通りに作業が行われるので、その後の作業工程に大きく影響します。その為、一生懸命考えて作成した施工図が褒められたというのは大きな自信に繋がりました。

Q5 将来の夢、目標を教えて下さい。

 お客様やゼネコンから名指しで指名されるような現場代理人になりたいです。その為にも、より多くの知識をつけて、目の前の仕事を全力で取り組んでいきたいと思います。

Q6 学生へのメッセージをどうぞ。

 人生で一番選択の難しい時期だと思います。ですが、その中で一番自分が興味があることを考えてみてください。そうすれば、自分の努力するべき方向性が決まってくると思います。
 もし当社に入る機会があれば、一緒に頑張っていきましょう。

1日のスケジュール

6:00
起床~朝食~出勤
7:00
現場事務所へ出勤
8:00
朝礼
10:00
現場巡回・現場作業員との打ち合わせ
12:00
昼食・休憩
13:00
業者間打ち合わせ
14:00
現場巡回・事務所作業
17:00
現場作業終了
18:00
事務所作業・翌日の作業内容の準備
20:00
帰宅~入浴~夕食
21:00
勉強・趣味などの自由時間
23:00
就寝

本文ここまで

フッターメニューここまで