ここから本文です。

先輩社員の声

採用情報HOME > 先輩社員の声 > 川俣道教
今野聖之

川俣 道教

2015年入社
工事統括部 工事部 第1課
専門卒(建築設備科)

Q1 現在の仕事の内容は?

私の配属になった現場は、病院の増築工事で現在の仕事内容は、他業種の方との打合せによる連絡・調整、次の作業に必要な資材の数を図面から調べ発注すること、工事写真の撮影などです。

Q2 池田煖房工業を志望した理由は?

 建物の機能ともいえる建築設備の業種に興味を持ち、レベルの高い職場で学びたいと思ったので、池田煖房工業を志望しました。

Q3 この仕事の魅力・やりがいを教えて下さい。

設備の仕事は、建築の知識も必要でさらに広く・深くとてもたくさんの知識が必要な職種です。
自分も現場の中で勉強の毎日ですが、もっと現場を把握したいと強く思います。職人の方ともコミュニケーションをとって、教えて もらっています。知れば知るほど、やりがいが出てくる仕事だと感じています。

Q4 仕事のうえで、「一番うれしかったこと」か、「この仕事に就いて良かったと思うこと」を教えて下さい。

現場に配属になってからの約半年間、業者間の調整等なかなかうまくいくことが少なかったのですが、その分上司の方に指導頂いたり、職人の方に協力していただきながらも、自分の考えていた通りに作業が進むととてもうれしかったです。

Q5 将来の夢、目標を教えて下さい。

今はまだまだですが、少しずつ仕事を覚え勉強もしていき、現場代理人として現場を把握し管理できるようになることが目標です。

Q6 学生へのメッセージをどうぞ。

決して楽な仕事ではありません。ですが、頑張れば身になる仕事だと思います。
もし、入社されましたら頑張っていきましょう。

1日のスケジュール

6:10
起床~朝食~出勤
7:00頃
現場事務所に出勤。今日の作業内容・朝礼での注意事項確認。
7:50
朝礼
9:00
現場巡廻:施工後配管等のチェック、材料搬入段取り、工事写真撮影
11:30
業者間打合せ
12:00
昼食・休憩
13:00
現場巡廻:施工後配管等のチェック、材料搬入段取り、工事写真撮影各職長に打合せでの連絡事項報告・明日の作業調整
19:00
業務日報の記入
20:00
書類作成・工事写真整理
21:00
帰宅~夕食~入浴
22:00
勉強・自由時間
23:30
就寝

本文ここまで

フッターメニューここまで