ここから本文です。

先輩社員の声

採用情報HOME > 先輩社員の声 > 佐藤幸平
佐藤幸平

佐藤 幸平

2008年入社
工事統括部 工事部 第1課
大学卒(機械システム工学科)

Q1 現在の仕事の内容は?

施工担当として新築工事や改修工事の給排水・空調・消火設備などの施工管理を行っています。
具体的には、施主・ゼネコンとの打合せ、工程の調整、予算・品質・安全の管理、施工図作成などです。

Q2 池田煖房工業を志望した理由は?

大学で熱力学や流体力学などを学んでいく中で、建物における空調や衛生の担う役割の重要性に気付き、興味を持ちました。そういった事に携われる業種であり、北海道での活躍が大きく、地元に貢献出来るような会社だと思ったからです。

Q3 この仕事の魅力・やりがいを教えて下さい。

紙の設計図を基にお客様との調整を行い、実際施工するための施工図を作成し、それが現場で様々な 問題を乗り越え自分の思い描いた通りの形になって実際の設備として完成する。
この達成感が何よりものやりがいだと思います。

Q4 仕事のうえで、「一番うれしかったこと」か、「この仕事に就いて良かったと思うこと」を教えて下さい。

自分の仕事が目に見える形で出来上がることです。
どんな仕事をしているか分からなくても完成した建物を見せることで、家族に自分の仕事を身近に感じて もらえるからです。

Q5 将来の夢、目標を教えて下さい。

全てのお客様にとっての理想の環境や使い勝手に少しでも近づけるような提案・施工を行い、 それを実現する建物造りをしていく事です。

Q6 学生へのメッセージをどうぞ。

自分にはどんな仕事が「向いている」のか。まずは自分が興味のあることは何かを考え、そこから選択していくと良いと思います。どのような職業であっても、興味を持てるという事が「向いている」ということであり、成長につながると思います。
少しでも興味のある方はホームページ等からだけではなく、是非会社に来て自分の目で確認してみて下さい。

1日のスケジュール

6:00
起床~出勤
7:30頃
現場事務所へ出勤
8:00
朝礼
9:00
現場巡回、図面・書類作成
12:00
昼食・休憩
13:00
ゼネコンと工程打合せ
14:00
現場巡回、図面・書類作成
17:00
現場作業終了、翌日の作業内容確認
18:00
図面・書類作成
21:00
帰宅
22:00
入浴~夕食
23:00
家族と団らん
0:00
就寝

本文ここまで

フッターメニューここまで